母永遠の眠りに

母が 白寿で鬼籍に入る 金曜日に連絡あり 土曜日も用事で行けず、嫁はんからあんたが来るのを待ってるよ! 日曜日に朝から施設へ 午前中交代して付き添い 一人で傍に付いていた 呼吸器はつけてるが 変わったことも無し 夜になって 誰も付き添ってない時に 息を引き取ったと連絡があった、喪主として 葬祭屋に連絡 北斎場混んでるので 17お通夜 18告別式に決定
 グルメ杵屋社会貢献の家 7年間お世話になる 近所に在住の長女が 絶えず通ってくれました スタッフ 入院患者全員に見送っていただき 感謝! 感謝!  以下は一番世話になった妹への LINE のメールを コピーしました。


2日間にわたり お通夜 告別式 無事に終わりました、疲れたでしょう 住江さんが晩年平穏に過ごせたのは ひとえに世紀子さんの サポートが有ればこそ、すごく感謝してます、挨拶の時に言うべきでしたが あまり長くてもダメだと思ったのです、改めて有難うの一言です、歳広さんとの相性はどうであれ 4人の子を成して 無事に育て上げてくれたのですから 酒もたしなまず 真面目一筋の職人 自営業の主人を助け 住み込みの人との狭い空間での生活 忍耐強い女でした でも発散を民謡に向けて 仕事を手伝いながら 懸命に生きたと思います、サークルで派閥を作らず リーダぶらずに誰からも好かれた女性でした、思い残すのは 晩年人の識別の出来ず いろいろと聴きたいこと ありましたが 会話が出来なかった 残念です、長男の私は嫌々ながら 仕事を引き継ぎ 意見の違いがたくさんありましたが でもいつも住江さんが愛情を持って接してくれたので 今が有ります、おかーちゃんバンザイ 貴女のおかげで今の私が有る、 ”大好きでした”!!􀄃􀈟lovely􏿿